リネットアプリ

リネットアプリの使いかたとアプリならではのメリットをご紹介!

宅配クリーニング大手のリネットには、専用のアプリがあるのをご存知ですか?リネットアプリなら、スマホのホーム画面からリネットへダイレクトにアクセスできます!そんなアプリ版リネットの使いかたやメリットをご紹介します!

リネットアプリの使いかたは引渡日と受取日を指定するだけ

アプリで日時指定

アプリ版リネットの使いかたは、ブラウザからリネットを利用するときとほとんど変わりません。

アプリを開いて、引渡日と受取日を指定するだけで完了です!

あとは、指定した日にクロネコヤマトが集荷に来てくれるのを待つだけです。
クリーニングが終わったら指定した受取日に届けてくれます。

見た目もとてもシンプルなので、日時指定も簡単にできます!

リネットの料金や詳しい内容についてはこちらの記事でご紹介しています!

新規会員登録と初回の注文はワンセット!

リネットアプリ起動画面

リネットは、会員登録のみをすることはできません。
新規で会員登録する場合は、リネットで初回注文をしたときに登録されます。

アプリを使ってはじめて注文するときは、アプリ起動画面の「はじめての方はこちら」をタップしましょう。

タップするとアプリからリネットのホームページに移動するので、ホームページの下部にある注文フォームから必要事項を入力して申込みます。

初回注文入力フォーム

このとき注文フォームに入力したメールアドレスとパスワードで会員登録ができるので、次回の注文からはアプリから簡単にログインできます!

入力が少し面倒に感じるかも知れませんが、初めての注文だと送料無料のキャンペーンや初回割引が受けられることもあるので、特典のためにもしっかり入力しましょう!

リネットアプリなら衣類の注文状況が確認できる

アプリで注文状況を確認

リネットのアプリでは、クリーニングに出した衣類が今どんな状況なのかをひとめで確認できます。

  • リネットへ配送中
  • クリーニング中
  • 発送準備完了

「ちゃんと届いているか心配…」という人も、アプリを使えば衣類の状況を確認できるので安心です!

リネットアプリで空いた時間に手軽に注文!

リネットアプリなら、スマホのホーム画面から注文画面をダイレクトに開くことができます。
いちいちウェブサイトをひらく必要がないので、余計な手間や時間がかかりません。

アプリなら最短10秒でクリーニングを注文することができます!
リネットアプリを使って、より快適にリネットの宅配クリーニングを活用してみてくださいね。