くつリネット

くつリネットの料金や保管は?大切な靴をしっかりお手入れ!

くつリネットならビジネスシューズもムートンブーツも丸洗いしてくれます。起毛ブラッシングや保湿クリームで新品同様に生まれ変わります!そんなくつリネットの料金や保管サービスについて詳しくご紹介していきます。

大切な靴や毎日使う靴だからこそ、きちんと綺麗にしておきたい!

くつリネットのトップページ
くつリネットをチェックする!

毎日使うビジネスシューズや、おしゃれのアイテムとして欠かせないブーツなど、靴は生活に欠かせないアイテムです。

では、その靴のお手入れはどうしていますか?
なかなか自宅で綺麗に洗うのは難しいですよね。

とはいえ、靴は外を歩くものなので、必ずといっていいほど汚れてしまいます。
雨の日など関係なく毎日使うビジネスシューズは、汚れずに使うのは不可能に近いでしょう。

靴が汚れているとせっかくのコーディネートも台無しになってしまうかもしれません。

お気に入りの靴やビジネスシーンで使う靴はしっかりお手入れしておきたいですね!

くつリネットの料金は?4足以上まとめて出すと最大2,200円オフ!

衣類の宅配クリーニングを運営しているリネットは、靴のクリーニングも取り扱っています。

くつリネットのこだわりのクリーニング方法についてご紹介する前に、まずは気になるくつリネットのコースと料金についてご紹介します!

くつリネットのコースは全部で3種類あります。

コース 料金(1足のみ) 料金(4足パック)
ライト 3,980円 2,480円
スタンダード 6,980円 4,980円
スペシャル 7,980円 5,780円

くつリネットは4足以上まとめて出すと1足あたりのクリーニング料金が大幅に安くなるシステムが魅力です!

スペシャルコースだと4足パックは1足だけのときと比べて料金が2,200円も安くなります!

くつリネットで靴をクリーニングするときは、まとめて出すのがオススメです!

4足パックの料金は1足あたりの料金を表記しています。

くつリネットをチェックする!

くつリネットのこだわりの職人技とは?年間35,000足以上を扱っている!?

靴のクリーニング

くつリネットは年間35,000足以上も取り扱う「靴クリーニングのベテラン」です!

熟練職人の信頼できるクリーニング技術で、大切な靴をしっかりと仕上げてくれます。

くつリネットでは自然乾燥や、靴を片足ずつ手洗いしているなど、こだわりのクリーニング方法で靴の汚れをしっかりと落としてくれます!

ここでは、くつリネットのこだわりについてご紹介します!

くつリネットのクリーニングまでの流れは?

くつリネットのクリーニング作業工程についてみていきましょう!

まずは靴をしっかり検品

靴を検品

くつリネットに届いた靴は一足ずつ丁寧に検品されます。
このとき、靴の素材や汚れの状態などが確認されてクリーニング方法が決められます。

除菌消臭

特殊室で24時間かけてじっくり除菌および消臭を行います。

このとき使われる除菌水は、くつリネットがオリジナルで開発したこだわりのものです。

片足ずつ手洗い

靴を手洗い

洗浄のときは片足ずつ丁寧に手洗いをしてくれます。
このとき使われる洗剤も、くつリネットのオリジナルの洗剤です!

このオリジナル洗剤で洗うと、革も傷めずに洗うことができます!

自然乾燥に近い乾燥環境

乾かすときは、靴のダメージを最小限にできる自然乾燥に近い乾燥環境になっています。

温度と湿度が管理された乾燥室でしっかりと乾かされます!

仕上げ

仕上げには以下の3つの工程があります。

補色作業の様子

  • 保湿クリーム
  • 補色
  • 起毛ブラッシング

この工程が終われば、靴のクリーニングは完了です。
靴へのこだわりがたくさん込められていますね!

補色と起毛ブラッシングはスタンダードコースとスペシャルコースのみで行われます!

くつリネット「保管サービス」の料金は?最適な環境で最長9ヶ月も保管できます!

靴の保管

くつリネットでは、クリーニングした靴を保管できるオプションがあります。
オプション料金は、1足あたり1,000円です。

保管オプションの申し込み時期は以下の二期に分かれています。

  • 冬靴:3月1日~8月15日
  • 夏靴:9月1日~2月15日

このオプションの保管期間では、最長で9ヶ月間も保管してもらうことができます!

ちなみに、保管期間で料金が変わることはありません。
1ヶ月保管しても9ヶ月保管しても料金は一律です。

温度と湿度を24時間管理された保管専用室で保管されるので安心ですね!

合皮の靴は、時間が経つと劣化が進む可能性があるため保管対象外になっています!

くつリネットをチェックする!

くつリネットの料金など詳細情報をまとめてみました!

料金 ライト:2,480円~
スタンダード:4,980円~
スペシャル:5,780円~
送料 送料無料
北海道・沖縄:1,960円
仕上がりまで 最短14日
会員コース なし
会員割引 なし
保管サービス 有料:最長9ヶ月
即日集荷 可能
無料サービス 保湿クリーム、補色(ライトコースを除く)、起毛ブラッシング(ライトコースを除く)
支払方法 クレジットカード決済
代金引換(手数料324円)
運営会社 株式会社ホワイトプラス