しももとクリーニング評価

しももとクリーニングの評価や口コミは?肌への思いやりが高評価!

しももとクリーニングは布団の個別洗いが評価されている宅配クリーニングです。オーガニック布団にもおすすめです!敏感肌やアレルギーで悩む人のためのやさしいクリーニングが評価の秘密です。口コミもあわせてご紹介します!

しももとクリーニングの気になる評価や口コミは?

子供がおねしょをしてしまって、突然クリーニングを利用することに。その間、レンタルした布団はふわふわで、クリーニングから返ってきた布団もこれまたふわふわで!評価されるのも納得の仕上がりでした!20代女性

たまたま口コミで評価されてた個別洗いに興味がひかれて利用することにしました。今まで適当にベランダで干しているぐらいだったので相当汚れていたんじゃないかと思います。返ってきた布団はフカフカで気持ちいいのなんの。また利用したいです!30代男性

10年以上使い込んだ羊毛の敷布団2枚をお願いしました。かなりへたっていてクリーニングに出せるのか心配だったのですが「大丈夫です!」とこころよく引き受けてくれてうれしかったです。50代女性

私は重度とまではいきませんが、アトピー性皮膚炎があります。口コミや評価をみて、個別洗いと水洗いに対応してくれるクリーニングを探していました。やっとこちらを見つけて、今ではありがたく使わせていただいています!30代女性

しももとクリーニングをチェックする!

しももとクリーニングは、敏感肌の人にも安心の優しい布団クリーニング!

しももとクリーニングTOP

しももとクリーニングは、肌への思いやりをとことん大切にしている布団クリーニングです。

「合成洗剤は肌に合わなくて…。しももとクリーニングなら無添加石鹸だから安心!」

しももとクリーニングの石鹸

しももとクリーニングでは、合成洗剤を使いません。
肌への影響を考えて、無添加石鹸を使った「人にやさしい丸洗い」が大切にされています。

口コミでも、アレルギーに悩む人が「クリーニングから戻ってきた布団でも、肌がかゆくならなかった!」と喜んでいる声がたくさんあります。

敏感肌で、なかなかクリーニングに出せなかった人の救世主なんですね!
アトピー肌や敏感肌の子供をもつママにとっても、嬉しい布団クリーニングです。

「漂白剤を使わずにシミ抜きをしてくれるから、子供の布団でも安心!」

しももとクリーニングのシミ抜き

しももとクリーニングにはシミ抜きのサービスがあります。
通常シミ抜きといえば、漂白剤が使われることも多いんです。

ですが、しももとクリーニングは漂白剤ではなく石鹸を使ってシミ抜きをします!

肌への刺激を考えて「薬剤は使わない」ということを徹底しています。
そのため、布団クリーニングではよくある抗菌や防ダニ加工も取り扱っていません。

とことん肌のことを考えたクリーニングをしてくれるって、心があったまりますよね。

「普段使っている石鹸で洗ってくれるなんて、本当に嬉しかった!」

しももとクリーニングの個別洗い

アレルギーの原因は人によってさまざまで、なかには石鹸や洗剤でもアレルギー反応を起こしてしまう人がいます。

そのような場合、クリーニングに出したくてもアレルギーが怖くて頼むことができませんよね。

しももとクリーニングは個別洗いでしかも、いつも家で使っている石鹸で洗ってもらうことができるんです!

いつも使っている石鹸で洗ってもらえるだけでなく、「洗剤なし+すすぎ」など洗い方を個別で指定できることも評価される秘密です!

いつも使っている石鹸でクリーニングをお願いするときは、しももとクリーニングに事前に相談しておきましょう!

「ドライクリーニングだから諦めていた布団も相談に乗ってくれました!」

布団のなかには、洗濯タグで水洗いにバツマークがついている布団もあります。
そうなるとドライクリーニングで洗うことになりますよね。

ですが、ドライクリーニングで使用する洗剤(溶剤)は、敏感肌やアトピー性皮膚炎の人にとって肌への影響が非常に強いものです!

そんなときも、しももとクリーニングなら相談にのってくれます。

洗濯タグに「なるべくクリーニングは避けてください」と表記があっても、しももとクリーニングに相談してみましょう!

もしかしたらクリーニングをあきらめていたそのお布団も、洗ってもらえるかもしれません!

ドライクリーニングが推奨されている「羽毛布団」もクリーニングできる場合があります!まずはしももとクリーニングに相談してみましょう!

しももとクリーニングなら洗うのが難しいオーガニック布団もお手のもの!

オーガニックコットン

しももとクリーニングは、もともとオーガニック布団を取り扱っていたクリーニング店です。

添加物を加えない天然のままのコットンで作られているオーガニック布団は、取り扱いが大変難しいといわれています。

このような扱いの難しい布団をクリーニングするには、通常のクリーニングで使用される洗剤は使うことができません。

とはいえ、洗剤を使ってクリーニングしないと、布団は縮んだり硬くなったり仕上がりが悪くなってしまいます。

しももとクリーニングでは、そんな扱いの難しいオーガニック布団をたくさん取り扱ってきた経験をもっています。
優しいクリーニングをしながらも、布団の仕上がりの良さをキープできるのは長年の経験あってこその技術です!

寝ている赤ちゃん

肌に優しいオーガニックコットンは、繊細な赤ちゃんが触れる布団やタオルなどにも使われています。
そのため、敏感肌の人はもちろん、赤ちゃんや小さな子供をもつママにも多く評価されている布団クリーニングなんです!

しももとクリー二ングの詳細情報を一覧でご紹介します!

料金 1点:6,600円
2点:8,400円
3点:10,500円
送料 無料
北海道:1,000円
離島:見積もりが必要
沖縄:取り扱い不可
仕上がりまで 最短1日~4日
※布団の種類によって変わる
会員コース なし
会員割引 なし
保管サービス なし
集配時間 西濃運輸の集配時間に基づく
配達時間 午前か午後かを指定可能
即日集荷 不可
無料サービス シミ抜き
支払方法 クレジットカード決済
代金引換(手数料無料)
運営会社 有限会社しももとクリーニング