プラスキューブ評価

プラスキューブは個別洗いの宅配クリーニング!評価や口コミは?

プラスキューブは個別洗いや衣類のダメージを最小限におさえる独自の乾燥方法にこだわる宅配クリーニングです。そのこだわりの品質が高く評価されています!プラスキューブが評価される秘密やプラスキューブの口コミに迫ります!

プラスキューブの評価や口コミは?

近くのクリーニング店で子供服を出したとき、シミまでは取れず。今回プラスキューブさんにお願いしたときもどうせ取れないだろうと諦めていましたが、戻ってきてビックリ!綺麗に取れていました!評価どおりのこだわりのシミ抜きに感動しました! 30代女性

ワイシャツにこだわっていると聞いてプラスキューブのエアリーワイシャツを利用してみました。前までクリーニング直後のワイシャツは固くて着心地が悪かったですが、プラスキューブから戻ってきたワイシャツは着心地最高です!30代男性

評価したいところは仕上がりですね。やわらかさが全然違う。Yシャツは毎日着るものなのでやはり着心地は重要です。妻に宅配クリーニングなんて信用できないといいましたが、この仕上がりなら文句なし。50代男性

個別洗いをしてくれるって知って使い始めました。他の人のものと一緒にされるは、いくら洗うとは言え抵抗感があって、クリーニングに出せずにいました。口コミとかでみた評価も高かったし、実際に使ってみても仕上がりが綺麗で大満足でした!20代女性

プラスキューブをチェックする!

プラスキューブは「紳士服クリーニング」の最高峰!

プラスキューブトップページ

プラスキューブは、スーツなど紳士服の仕上がりがズバ抜けて高品質です!

「紳士服のクリーニングならプラスキューブ」と言えるほどのクオリティです。

実は、プラスキューブの社長は元紳士服のデザイナーなんです。
そのため、スーツやワイシャツなどの紳士服には特に力を入れているようです!

プラスキューブの社長

機械メーカーと共同でオリジナルのプレス機を開発してしまうほどのこだわりっぷりにも驚きです!

紳士服の形状に精通した社長だからできる美しい仕上がりは、プラスキューブならではの特徴です!

「特別な日を彩るにふさわしいスーツを着たい!」
そんな思いをかなえてくれるのがプラスキューブの技術なんですね。

「夫がワイシャツの肌触りにうるさくて…着心地が全然違うって言ってます!」

プレスの様子

ワイシャツもプラスキューブが得意とする紳士服のひとつです。

通常のクリーニングでは、工程の効率をあげるためワイシャツを乾かす前にプレスしますが、紳士服にこだわるプラスキューブでのプレス工程はちょっと違います!

プラスキューブでは、ワイシャツを乾燥させてからプレスします。
乾燥してからだとワイシャツはもうすでに乾いているので、低温・短時間のプレスで済みます。
そうすると、生地をプレスの高温によるダメージから守ることができます!

プラスキューブのプレス技術

プレスは、クリーニングの最終工程です。
つまり、プレスがクリーニングの質を左右するといっても過言ではありません。

プラスキューブはプレスの機械を独自開発したり、一切の手抜きはありません!
そのこだわりが、「ちょっぴり高いけど、バツグンの仕上がりで戻ってくる!」という評価につながっているんですね!

「ワイシャツがやわらかい」と評価されているワケも、こだわりのプレスにありました!
プレスを乾燥する前にするか乾燥した後にするか、そのちょっとした違いがワイシャツの仕上がりに大きな違いをもたらすんですね。

プラスキューブには、縮んだワイシャツを復元する驚きの技術もあるんです。プラスキューブにかかれば、元にもどらないと諦めたワイシャツも再びよみがえります!

「アルマーニとか世界ブランドを扱う会社の機械って聞いて、なんだか特別感があります!」

有名ブランドメーカー

プラスキューブの「スーツ水洗いコース」では、アパレル縫製工場の専用機が使われています。
その機械のなかには、ドイツのファイト社のものがあります。

ドイツのファイト社は、世界の有名ブランドを縫製している工場で使われる機械のメーカーです!

  • ラルフローレン
  • バーバリー
  • カルバンクライン
  • アルマーニ

どれも世界中で評価される有名なブランドばかりです!

世界の有名ブランドを扱う機械と同じメーカーの機械が使われているなんて、なんだかリッチな気分になりますね!

プラスキューブをチェックする!

料金は少し高め!安さには代えられない「高品質な仕上がり」と「特別感」が最大の魅力!

口コミでも安いという言葉を見かけないように、プラスキューブの料金はたしかに「安い」とは言えません。

安いところを見ると、衣類5点で5,000円前後でクリーニングできるところもあります。
それに対し、プラスキューブのスタンダードコースは5点で8,500円です。

確かに少し高いですよね。
「3,500円の差は家計に響く!」という人も多いと思います。

ではなぜ利用する人が多いのか?
料金の安さには変えられない「バツグンの仕上がり」だからです!

「個別洗いをしてくれるって聞いて迷わず選びました!」

プラスキューブの個別洗い

プラスキューブは大型の洗浄機ではなく、小型の洗浄機を複数台設置して「個別洗い」を徹底しています!

口コミにもあるように、いくら洗うとはいえ、どこの誰だかわからない人の服と一緒に洗われるのは抵抗があるという人は多いと思います。

自分だけの服を個別で特別に扱ってくれるところにとても魅力を感じます!

静止乾燥で自然乾燥に近い環境に!このひと手間が仕上がりを変える!

乾燥の様子

プラスキューブでは、衣類を乾燥機にいれず「静止乾燥」で乾燥させています。

静止乾燥は乾燥機でグルグル回して乾燥させたりはしません。
ハンガーに衣類をかけたまま自然乾燥に近い乾燥をすることによって、衣類へのダメージを限りなくゼロに近づけることができます。

  • 生地を傷めない
  • 生地が縮まない
  • ボタンなど衣類の付属品の破損リスクがない

でもこの静止乾燥は、温度管理や湿度調節が必要なので放っておくわけにはいきません。
乾燥機に入れるよりも手間がかかってしまいます。

格安にできない理由をプラスキューブ自身もお話していますが、個別洗いや静止乾燥などあえて手間のかかる工程や作業を取り入れて、仕上がりの良さを最優先しているからなんですね!

ダウンジャケットなど、ものによっては静止乾燥より通常の乾燥機のほうが適している衣類もあります。その場合は、きちんと乾燥機を使用してくれます!

プラスキューブが大切にするデザイン性とは?

プラスキューブ仕上げ

プラスキューブは、とことんデザイン性にこだわったクリーニングです。
でもクリーニングで「デザイン性」と言われても、あまりピンときませんよね。

プラスキューブが言う「デザイン性」とは、「衣類の立体感」のことです。

衣類にしっかりと立体感を持たせると、着たときに衣類がしっかりと体にフィットして、シルエットが美しくなります。

衣類の立体感を出せるのは、衣類の構造を知っているからこそなんですね!

オシャレな人や服にこだわりを持つ人ならなおさら、「美しく着られる服」というのは見逃せないポイントなのではないでしょうか?

プラスキューブをチェックする!

プラスキューブの詳細情報を一覧でご紹介します!

料金 キューブセレクト:5点8,500円~
キューブプレミアム:5点12,500円~
スーツ水洗い:上下セット7,500円
ワイシャツ10枚パック:3,500円
送料 送料無料
北海道・沖縄・離島:別途料金が必要
仕上がりまで 最短約5日
会員コース なし
会員割引 なし
保管サービス 有料:最長8ヶ月
即日集荷 不可
無料サービス シミ抜き、ワイシャツのボタン付け
支払方法 クレジットカード決済
代金引換
銀行振込:ゆうちょ銀行・徳島銀行
運営会社 有限会社いすい