ネクシー保管

ネクシーの保管サービスを徹底調査!保管できる期間は?料金は?

ネクシーではクリーニングに出した衣類などを長期で保管できるサービスがあります。ネクシーの保管サービスにはスタンダードプランとプレミアムプランの二種類があります。それぞれの保管サービスの概要についてご紹介します!

ネクシーの保管期間は最大9ヶ月まで!送料も無料です!

ネクシー保管トップ
ネクシーをチェックする! ネクシーの保管サービスのモットーは「洋服の時間を止める」ことです。

自宅で保管していると、衣類は色褪せやシワなどさまざまなダメージを受けます。
ネクシーの保管サービスはあらゆるダメージから衣類を守る独自の保管方法で、衣類の状態を最大限に保ってくれます!

まずはネクシーの保管の特徴についてみていきましょう!

ネクシーの保管期間は?

保管期間

ネクシーで衣類を保管できる期間は「最大9ヶ月まで」です。

9ヶ月も保管しておけるので、来シーズンまで保管しておきたい衣類にも最適です!
衣替えなどにも活用できます。

保管と返却の際の送料が無料なのも便利ですね!

保管申し込み期間

ネクシーでは、毎年3月1日~7月31日が保管サービスの申し込み期間になっています。

保管申込み期間以外は申し込みができないので注意しましょう!

返却期間

ネクシーで保管した衣類を返してもらう時期は9月~11月の上旬、中旬、下旬の9通りから選ぶことができます。

返却時期の変更は対応してもらえますが、その場合2週間以降からしか返却日を指定できないので注意しましょう。

急な返却には対応できないので注意しましょう!

ネクシーでの保管方法は?

クリーニングが終わったあとで空気を抜き、真空処理をして包んでいます。
そのあと、保管サービス専用の保管庫で大切に保管されます。

専用の保管庫では3つのトラブルから衣類を守りながら保管されます。

光から守る

色褪せの原因である紫外線のダメージから衣類を守ります。

空気から守る

真空状態にすることで酸素、窒素、湿気、温度などのダメージを受けにくい状態にします。

汚れから守る

シミ抜きとクリーニングで徹底的に汚れを落としてから保管されます。

保管期間が終了したら、再度シミのチェックやクリーニングをしてくれます!
さらには、最終仕上げまでして返却してくれます!

保管が終わったあとにも、さらにクリーニングやチェックをしてもらえるのはうれしいですね!

ネクシーの保管サービスはスタンダードプランとプレミアムプランの2つ!

ネクシー保管にはスタンダードプランと予防加工をつけられるプレミアムプランの2つがあります。
それぞれのプランの詳しい情報と料金についてご紹介します!
ネクシーをチェックする!

スタンダードプラン

スタンダードプラン

洋服の繊維にトリートメントを付けてもらうことができます。

  • 光沢
  • なめらかさ
  • ボリュームアップ

トリートメントをつけるとこれらの嬉しい効果があります!
スタンダードプランの仕上げも、すべて手仕上げなのも嬉しいポイントです!

スタンダードプラン 料金
5点パック 7,900円
10点パック 9,800円
15点パック 14,000円

プレミアムプラン

プレミアムプラン

スタンダードプランの効果に加えて、5つの予防効果をつけてもらうことができます。

  • 防虫
  • 防カビ
  • 防臭
  • 抗菌
  • 不織布包装

保管期間が終わって手元に返ってきてからも安心して保管したい人にはおすすめです!

プレミアムプラン 料金
5点パック 10,000円
10点パック 13,800円
15点パック 19,000円

2つのプランの違いは「保管前後のクリーニング方法」で、保管方法や保管期間などは同じです!

ネクシー保管サービスの流れは簡単6ステップだけ!

ネクシー保管サービスはクリーニングと保管がセットになったサービスです。
その保管サービスの使い方と流れをみていきましょう!

保管サービスの流れは全部で6ステップです。

STEP1:申し込み

保管サービスの申し込み期間は3月1日~7月31日です!
保管サービスはスマホやPCから簡単に申し込むことができます。

  • 保管期間
  • 返却日
  • 支払方法

これらを選ぶだけで簡単に申し込めます。

STEP2:保管専用キットを受け取る

申し込みができたら、衣類を保管サービスに出すための「保管専用キット」が届きます。

保管サービスでは、保管専用キット以外では送れないので注意しましょう!

STEP3:保管したい服を詰め込む

保管したい衣類を保管専用キットに詰め込みましょう。

キットに衣類が入りきらないときはネクシーのサポートセンターへ連絡しましょう!

STEP4:集荷

ネクシーの保管サービスの集荷は佐川急便が担当しています。

申し込み時に指定した日にキットを取りにきてくれます。

STEP5:クリーニング&保管

スタンダードプランとプレミアムプランのそれぞれのプランにあったクリーニングがされたあと、返却日まで大切に保管されます。

STEP6:受け取り

申し込み時に指定した返却日時にダンボールもしくは吊り下げ郵送で自宅に届きます!

ネクシーの保管サービスを活用して、洋服を最高の状態で保管しましょう!

保管環境

ネクシーの保管サービスは、光や汚れなどのダメージを受けない高品質なクローゼットです!
プレミアムプランであれば、保管から返ってきたあとの保管もしやすい加工をつけることもできます。

クリーニングの対象外となる衣類はもちろん、この保管サービスも受けることができません。

また注意点としては、保管サービスの申し込み期間が決まっているので、申し込みしたいときはその申込期間が終わってしまわないように注意しましょう!
ネクシーをチェックする!

ネクシーの詳細情報をまとめました!

料金 Yシャツ1枚300円
※メンバーは250円
送料 3000円以上で送料無料
北海道・沖縄:3,420円
東北:2,320円
上記以外:1,620円
仕上がりまで 九州:最短3営業日
その他:最短5営業日
会員コース ビジネスコース:月額162円
メンバーズコース月額324円
会員割引 あり
保管サービス 最長9ヶ月(申込期間は3/1~7/31まで)
集配時間 宅配:9:00~21:00
コンビニ:24時間
配達時間 宅配:9:00~21:00
※宅配ボックスへの配達可能
即日集荷 不可
無料サービス シミ抜き、ボタン・ほつれ修理、毛玉取り、再仕上げ
支払方法 クレジットカード決済
代金引換(手数料324円が必要)
退会方法 マイページの問い合わせメニューから連絡
運営会社 株式会社クラスタス