洗濯する男性

洗濯機が急に壊れた!そんなピンチは宅配クリーニングがお助け!!

洗濯機が急に壊れても、たまっていく洗濯物をほうっておくわけにはいきません!そんな時はまた使えるようになるまで、とりあえず宅配クリーニングを利用してみませんか?集荷もしてくれるので洗濯機が壊れてしまって不便な状況も、しっかりカバーしてくれますよ♪

洗濯機が急に壊れたら、家事までストップしてしまう!!

洗濯する男性

家電製品の故障って、ある日急に訪れますよね。
洗濯機も同じで、毎日ガンガン回していると、急に壊れる瞬間がやってきます!

生活必需品の洗濯機が急に使えなくなると、家事のルーティンワークがストップしてパニックになってしまいがちです。

特に、次のようなシチュエーションで洗濯機が壊れてしまうと本気で落胆してしまいます!!

  • 雪の日や大雨の日
  • 大量の洗濯物がある日
  • 時間がないとき
  • 早く洗濯したい衣類があるとき
  • 洗濯機を買い替えるお金がすぐにないとき

洗濯機はすぐに買い換えようにも、簡単に買い換えられるほど安価ではありません。
しかも、「どうせ買い換えるならこの色・この機種がいい!」とこだわりが出てきてしまうと取り寄せになってしまうので、洗濯機が家に届くまでに日にちがかかってしまいます。

このように、毎日の家事の中で重大な役割を占める洗濯なだけに、「なんでこんな日に!!」っていうに限って洗濯機が壊れると本当に困った事態になってしまいます。

洗濯機が急に壊れて、すぐに買い換えられないとなると、家事がうまく回らなくなり、大変困った状況になってしまいます。

洗濯機のピンチには、集荷に来てくれる宅配クリーニングがダントツ便利!!

女性配達員

洗濯機が壊れたという最悪な事態にこそオススメしたいのは「宅配クリーニング」です!

洗濯機が壊れたときは、ただでさえパニックに陥っている最中なので、洗濯機を簡単に修理できるのであれば、それに時間を割きたいところですよね。

ですが、まずはどんどん溜まっていく洗濯物をどうにかしなければなりません!!
コインランドリーや近所のクリーニング屋さんにかけ込む…という手段も頭をよぎりますが、猫の手も借りたいこんな場合は「宅配クリーニング」に任せてしまうのがオススメです!

宅配クリーニングなら、コインランドリーや近所のクリーニング屋さんなど洗濯の代替手段に負けないほどのメリットがあるんですよ♪

玄関先まで取りに来てくれるから、重い衣類を運ぶ必要ナシ♪

主婦

宅配クリーニングなら、玄関先まで取りにきてくれます!
集荷を依頼して、クリーニングに出したい洗濯物をお手持ちの紙袋、または、ダンボールなどに詰め込んだら、あとは集荷スタッフに玄関先で渡すだけです!

ダンボールなどの梱包材をお持ちでない方も、集荷に必要なキットをネットで注文して、届いたら衣類を詰め込み、電話で集荷を依頼すれば、家から一歩も出ることなくクリーニングに出すことができるのです!
コインランドリーまで重い衣類を運ぶ必要もありません☆

コインランドリーやクリーニング店が遠いうえに車もないという方でも、宅配クリーニングなら自宅まで洗濯物を取りに来てくれます♪

どんな地域でも集荷OK!これまで集荷区域から外れていた地域の人も頼めます!

田舎

これまで、店舗のあるクリーニング屋さんの集荷クリーニングには限界がありました。
集荷できる区域が限られていたり、集荷時間が決まっていたり、すべて顧客のニーズに応えられないこともあったのです。

でも、宅配クリーニングは、それらの不便をカバーできます!!
区域が制限されていないので、どんな地域の人でも集荷依頼OKなんです。

洗濯機が壊れてしまい「今すぐクリーニング店を利用したいけど、最寄の店舗が遠く集荷サービスを依頼できなかった」という地域の人でも、宅配クリーニングなら受け付けてもらえます☆

時間制限がなく、近くのコンビニからも発送できるので便利

コンビニ

「集荷可能な時間帯に家にいない人はどうすれば?」という疑問も解決してくれるのが宅配クリーニングです!

集荷の時間帯に家にいない場合は、近くのコンビニから洗濯物を発送することができます。

集荷の時間帯に家にいない人は、コンビニから発送することも可能です!

顔見知りのクリーニング店の店員さんに、預ける衣類を見られたくない場合も!

マスクとサングラスをした女性

近所にクリーニング店があるから、そこに出すのが早くて便利という場合でも、近いからゆえに避けたい事情もあります。

洗濯機が壊れたという急なピンチでも、近所のクリーニング店の店員さんとは顔見知りで、預ける洗濯物を見られたくないという場合にも宅配クリーニングが便利です♪

預ける衣類を見られたくないなど、プライバシー保護の観点からも、宅配クリーニングが便利です!

恥ずかしくて聞きにくいけど、下着は預けられるの?

下着

下着を預けられるかどうかは、宅配クリーニングの業者によります。
どんな衣類もOKという業者もありますが、衛生管理の観点から断わっている業者がほとんどです。

料金や仕上がり日数、送料はどうなっているの?

カレンダー

宅配クリーニングの利用が初めてという人は、他にも疑問がいっぱいですよね。

壊れた洗濯機がまた使えるようになるまでの間なら、利用する期間は短期間ですが、料金や仕上がり日数、送料についての知識も少し頭に入れておきましょう!

料金設定は、宅配クリーニング業者により大きな違いがあります。

電卓

「料金設定を詳しく知りたい方は、各社ホームページをご確認ください」
というしかないくらい、各社の料金設定には大きな差があります。

1点ごとに料金を設定している業者もあれば、10点まとめて○○円と設定している業者もあります。

各社で料金の開きがあるのには理由があります。
高めの料金設定の業者では、うれしいサービスがたくさんあります。
たとえば、毛玉取りや染み抜き、ボタン付けなどをしてくれるので、想像以上に仕上がりに満足することも多いでしょう。

近所のクリーニング屋さんとそれほど値段が変わらない宅配クリーニング業者もあります。
それでも、やはりプロの仕事なので、断然キレイに仕上げてくれます!!

コスト面は気になりますが、洗濯機が使えるようになるまでなら、2~3回の利用ですむかもしれないので、上手に利用しましょう!

料金設定に違いがあるのは、各社で付帯サービスが異なるためです。自分が求めるサービスを提供してくれる宅配クリーニング業者を選びましょう。

送料の設定も各社さまざま。トータル金額で比較するのがオススメです。

トラック

料金設定と同じく、送料設定も各社さまざまです。
送料無料の業者もあれば、会員のランクによって送料を割引してくれる業者もあります。

送料の比較で迷った場合も、洗濯機が壊れたときだけに利用するなら短期間なので、クリーニング金額と送料を合わせたトータル金額でシンプルに比較すると良いでしょう。

短期間利用なら、クリーニング金額と送料を合わせたトータル金額で比較してみましょう。

仕上がり日数は発送から2~5日。お急ぎ具合に合わせて利用しましょう!

黒板に文字

仕上がり日数は、自宅から発送してから各社平均して4~5日ですが、別途料金を払って会員ランクを上げると2日後には納品してくれる業者もあります。

お急ぎ具合に合わせて、上手に利用しましょう!

お急ぎの場合は、別途料金を払えば2日後に仕上がり可能な業者もあります♪