保管サービス

宅配クリーニングの無料保管で自宅の収納スペースもスッキリ!

宅配クリーニングにはクリーニングした衣類を保管できるサービスがあります。その保管サービスを無料で利用できるところもあります!無料保管を上手に活用してオフシーズンのものや使わないものを預けておきましょう!

宅配クリーニングの無料保管サービスとは?無料保管を活用して自宅の収納スペースを広々使いましょう!

スッキリした収納スペース

突然ですが、クリーニングに出すタイミングはどんなときですか?

もし、普段使いではなくフォーマルや礼服、衣替えなどオフシーズンで使わない衣類を出す場合にはおすすめのサービスがあります!

クリーニングした衣類をそのまま預かって保管してもらえるサービスです!

出番の少ない服は、クリーニングから戻ってきても置き場所に困ってしまいます。
かと言って、出番が来る頃にクリーニングに出そうと思っていても忘れてしまっていたり…。

そんなときは宅配クリーニングの無料保管サービスがおすすめです!

無料保管は期間も選べる!

クリーニングした衣類は手元に戻らず、衣類専用の保管室で大切に保管してもらうことができます!
保管期間を選べるので、出番が来るころに合わせて受け取る日を指定しておくことができます。

そうすれば、「忘れてた!」なんて心配もありません。

「クリーニングしておいたのに、タンスの奥に押しやられてシワがついてしまった!」
このような事態にもならずに済みます!

さあ、フォーマル服やオフシーズンのものに最適な無料保管サービスについてもっと詳しくご紹介していきましょう!

無料保管サービスはクリーニングした衣類のみが対象なので、無料保管サービスだけを利用することはできません!

保管サービスが無料なのは珍しい!?無料保管の保管場所や保管期間は?

無料保管とお伝えしましたが、すべての宅配クリーニング業者が無料で保管してくれるわけではないのでご注意ください。
宅配クリーニングの保管サービスには無料で受けられるものと、別途料金がかかるものがあるのです。

保管サービスが利用できる宅配クリーニングの料金体系は主に以下のような仕組みです。

  • クリーニング料金のみ
  • クリーニング+保管のセット料金
  • クリーニング料金+保管料

無料保管には、クリーニング料金とセットで保管が無料の場合と、保管が無料サービスとしてついてくる場合があります。

どちらにせよ無料で保管してもらえるのは助かりますね!

どんな場所で保管されるの??

自宅で保管していた衣類を久しぶりに取り出して、このような経験をした人は多いと思います。

  • カビが生えていた
  • 何となく湿っている気がする
  • 虫くい

宅配クリーニングの無料保管は、無料といえどしっかり保管環境が整えられた場所で管理されます。

衣類に最適な温度や湿度が、24時間保たれています。
カビ対策などもしっかり行われ、プロの手で大切に保管されるので品質管理も安心です。

無料保管の期間もさまざま

無料保管の期間もいろいろ

無料保管が利用できるとなると、気になるのが預けられる期間がいつまでかということですよね。

「無料だから保管期間は短いのでは?」と心配されそうですが、そんなことはありません。

会社によっては、最長9ヶ月の保管が無料で利用できるところもあります!

9ヶ月も無料で預かってもらえるなら、1年の半分以上の期間、自宅のクローゼットをスッキリと保つことができますね!

宅配クリーニング+無料保管のパックセットでさらにお得に!

宅配クリーニングには1着ごとの料金が決まっている「個別タイプ」と、衣類の数で料金が決まる「パック料金タイプ」の2種類があります。

パック料金タイプなら衣類の種類や厚み、取扱いの難しさに関係なく料金が一律です。

このパック料金タイプと無料保管がついているコースなら、クリーニングも保管も安く手軽に利用できます!

パックまるごとの保管が無料なので、保管する衣類をわざわざ指定する必要もありません。
クリーニングも無料保管もすべて丸投げでお任せできるなんて、使い勝手が良く便利ですね!

無料保管が対象なのはどんなもの?

靴箱の靴

無料保管で預かってもらえるものは衣類だけではありません。
会社によって異なりますが、布団などの寝具類、靴も保管することができます!

布団などのかさばるものを預けておけば、自宅の収納スペースを大幅に節約できます。
靴を預けておけば、シューズボックスを広々と使うことができます。

保管料が無料なうえに料金も節約できて、収納スペースも節約できるなんて最高だと思いませんか?

無料保管を活用して、使わずにスペースを圧迫していた衣類を預けておきましょう!

預けるものの種類によっては無料ではない場合もあるので、あらかじめ確認しておきましょう!